2012年10月4日木曜日

忘れたいのに思い出せない vol.32 女性ミュージシャン祭!

「忘れたいのに思い出せない vol.32 女性ミュージシャン祭!」

20:20-20:40
あしりれら(voice) + 山中敦子(sax) + すずきみきこ(guitar)
20:50-21:20
カルカンエコー(vocal, guitar)
21:30-21:50
おちょこ(voice) + 吉本裕美子(guitar) + 渡辺瑞季(sax) + 三ツ井嘉子(flute) + 前田紗希(drums)
22:00-22:30
墨之江ユキ(vocal) + 渡邉英一(guitar)
22:40-last
おちょこ(voice) + あしりれら(voice) + 山中敦子(sax) + 渡辺瑞季(sax) + 三ツ井嘉子(flute) + 前田紗希(drums) + すずきみきこ(guitar) + 吉本裕美子(guitar) and supersession
21:00以降スペシャルダンサー&サックス特別参加予定!!!!!♪

2012年10月4日(木)
8:00pm 開場 8:20pm 開演
1,500円 + ドリンク代

原宿live & Cafe JETROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html
JR原宿駅竹下口より横断歩道を渡り左へ徒歩20秒
渋谷区神宮前1-19-11
原宿アッシュビル1F
tel:03-3423-4788

JETROBOTは建物の取り壊しのため11月いっぱいで閉店になってしまいます。そのため毎月第一木曜日恒例「忘れたいのに思い出せない」もあと2回。今回は女性ミュージシャン特集だそうです。



おちょこ+吉本+渡辺+三ツ井+前田セット、とてもいい感じでした。三ツ井さんだけ「全員と共演したことある」状態。わたしは渡辺瑞季さんとは初共演、前田紗希さんとは初対面。またすばらしいミュージシャンと知り合うことができて嬉しいです。気に入ったドラマーとはデュオをしないと気が済まないので、前田さんとはそのうちきっと、と思っています。

最後のセットはお客さんでアコースティック・ギターを弾かれる方(でも即興ではなくてiPhoneでコード出して曲を弾こうとしていて完全無理があったんだけど…)、ダンスの進藤ゆりさんも加わった大所帯。かなーり無理な感じでした。やはりむやみやたらに大人数でセッションするのはちょっと、と思いますがまぁ最後のはおまけみたいなものということで…。開演遅いので最後は11時ぐらいになってしまうのだけれど、こんな無理な状態を面白がって観てくださるお客様もいてありがたい限りです。

ところで11月いっぱいで閉店と聞いていたJETROBOT、ビルの都合で閉店は12月になったそうです。今月中にもまた浅野廣太郎さんが企画するそうだし、あと2-3回以上出演する機会があるかもしれないです。