2011年5月20日金曜日

AN EXPERIMENT IN MORGANA~Morgana実験室 Vol.41

mamo (bass)
ヨシコ (bass)
吉本裕美子 (guitar)
boy (drums / from イハールコネクト)
おちょこ (vocal / from 国分寺エクスペリエンス)
池田陽子 (violin)
大熊ワタル (clarinet / from シカラムータ)
熊田央 (drums)
ラブ (bass)
ヒゴヒロシ (bass)

prepared gig:
ジョージ (guitar / from 藻の月) + hol-on (dj)

2011年5月20日(金)
7:00pm 開場 7:30pm 開演
チャージ 1,500円 + ドリンク代

国分寺 LIVE HOUSE Morgana
http://www.h2.dion.ne.jp/~morgana/
http://twitter.com/morgana_staff
JR/西武多摩湖線 国分寺駅北口ロータリーから徒歩約7分
国分寺市本多1-5-4宝ビル地下1階
tel:042-323-7467
e-mail:morgana@d9.dion.ne.jp

ヒゴヒロシさん、ラブさんのオーガナイズにより毎月行われている「Morgana実験室」に初出演します。一度出てみたい、と前から思っていたのですが、狩俣道夫さんがヒゴさんに紹介してくださって実現しました。今回は初出演の方が他にも何人かいるとのこと。誰と共演するか当日までわかりませんが、とても楽しみです。



hol-onさん(dj), おちょこさん(vocal / from 国分寺エクスペリエンス), 熊田央さん(drums)との組み合わせ。セッティングはサウンドチェックのときからそのままにしておいたのに、最初音が出なくて、mamoさんが手助けしてくださいました。ありがとうございます。hol-onさんはラジオの音をその場でサンプリング&エフェクト。おちょこさん、貫禄あるけれどカワイイ声。あとは熊田さんのドラムに載ってぐいぐいと。

そしてもう一回、今度は大熊ワタルさん(clarinet / from CICALA MVTA)とboyさん(drums / from イハールコネクト)と。CICALA MVTAもイハールコネクトも大好きなので、わたしにとっては夢のような組み合わせで嬉しかったです。本当はaccyさん(bass)もご一緒するはずだったのですが、来られなくなってしまったようで、わたしは2回のセッションともベースレスでした。ドラム、ベースがあると曲の土台のようなものが出来上がったりもするけれど、それがないのをいいことにかなりフリーに好き勝手なことを弾いていました。どちらもやりやすくって、楽しかったです。