2011年6月2日木曜日

忘れたいのに思い出せない Vol.16

8:00pm開場 8:15pm開演
1,500円 + ドリンク代

カワイヒトシ(per) +すずきみきこ(g) + まぎい(vln,voice)
なかおちさと(vo,g) +小池実 (b) + KTN(ds)
浅野廣太郎(sax) + 安藤裕子(cl) + 松岡亮(カセット他) + 山中敦子(sax)
直江実樹(radio) + あしりれら(vo) + 吉本裕美子 (g)
山崎怠雅(vo,g)

原宿live & Cafe JETROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html
JR原宿駅竹下口より横断歩道を渡り左へ徒歩20秒
渋谷区神宮前1-19-11
原宿アッシュビル1F
tel:03-3423-4788

短波ラジオ奏者の直江実樹さん(radio)、ヴォイスのあしりれらさんとの組み合わせで出演します。


実は以前もこの組み合わせでセッションしたのですが、そのときは、れらさんが途中でフェイドアウトしてしまったので……(彼女にはよくあることだけれど)。そのときの直江さんとの演奏はものすごく楽しかったのだけれど、今回はれらさんとうまく絡めるようにということを考えて、持っていくエフェクターもそのつもりで選びました。で、LINE6のEcho Parkを持っていったのだけれど、直江さんに「それ持ってくると思った」と言われました。そんなところ見られてるのか~。「忘れたいのに思い出せない」ではセッティングにあまり時間をとれないので、いつもエフェクターは厳選して持って行っていて、最近はEcho Parkよりも古いGuyatoneのDIGITAL DELAYを持っていくことが多かったのですが。

演奏は、個人的にはもっともっとれらさんの声を聴かせるつもりだったのが、ところどころうまく演奏をコントロールできなかった、力不足だったかなと思っていたりもします。でも3人のバランス、せめぎあいということではこれぐらいのバランスでちょうど良かったのかも。
http://www.youtube.com/watch?v=tnxsXnEjIac
http://www.youtube.com/watch?v=reLScCVSfRc

他の出演者の方ではVELTZの松岡亮さん、以前観たVELTZのブラウン管TVを何台も使ったライヴが面白かったので期待していました。ポータブルカセットデッキを4台とWahmmyや怪しげなフィルターを使った演奏、浅野さん、山中さん、安藤さんの3人の管楽器アンサンブルといい感じに絡んでいました。いつか共演してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿