2014年1月17日金曜日

AN EXPERIMENT IN MORGANA~モルガナ実験室 Vol.73 デュオ特集

吉本裕美子 (guitar)
江藤みどり (flute)
山田民族 (guitar)
赤澤洋次 (guitar)
藤巻鉄郎 (drums)
六弦琴 (guitar)
園田游 (dance)
熊田央 (drums)
ヒゴヒロシ (bass)

2014年1月17日(金)
7:00pm 開場 7:30pm 開演

チャージ 1,500円 + ドリンク代

国分寺 LIVE HOUSE Morgana
http://livehouse-morgana.jimdo.com/
JR/西武多摩湖線 国分寺駅北口ロータリーから徒歩約7分
国分寺市本多1-5-4宝ビル地下1階
Tel:042-323-7467
e-mail:morgana@d9.dion.ne.jp

約2年ぶりのモルガナ実験室出演。今回はデュオ特集だそうです。誰とあたるのか楽しみです。



以下の組み合わせで10分ずつのセッションが行われました。

吉本裕美子+赤澤洋次
山田民族+熊田央
六弦琴+ヒゴヒロシ
藤巻鉄郎+園田游
ヒゴヒロシ+熊田央
吉本裕美子+江藤みどり
山田民族+赤澤洋次
六弦琴+藤巻鉄郎
江藤みどり+園田游

わたしがあたったのは赤澤洋次さん、江藤みどりさん、2人とも初対面。赤澤洋次さんはHAYAKAWAのギタリストだそうで、HAYAKAWAは4~5年前に観たことがある、と思ったけれどわたしが観たときは在籍されていなかったようです。江藤みどりさんは、わたしの除夜舞の演奏を何年か前に観たことがあるとのこと。お名前で検索して、増田直行さんのCDに参加していることがわかり、案外同じところに居合わせたことは今までに何度かあったのかもしれませんが、お話しするのは始めてです。

しかし、今回もケパラ境さんが急遽出演できなくなって本当に残念。前にやはりモルガナ実験室出場予定がキャンセルになってしまったときもわたしが参加したときだったのです。持病があるそうで仕方がなかったようですが、いつかお会いしてみたいです。