2011年11月22日火曜日

ガンバラネBAR ギター三昧ライヴ

川口雅巳 (guitar)
kawol (guitar & voice)
鈴木美紀子 (guitar)
永田健太郎 (guitar)
吉本裕美子 (guitar)

2011年11月22日(火)
8:00pm~

入場無料 ドリンク代 + 投げ銭

新高円寺ガンバラネBAR
http://guanbaranebar.blog38.fc2.com/
地下鉄丸ノ内線新高円寺駅1番出口より徒歩5分
杉並区梅里2-16-9
青梅街道沿い、新高円寺から南阿佐ヶ谷方面へ3つ目位の信号「梅里二丁目」の手前左側、ジョナサンの斜め向かいに有るBARです。

ガンバラネBARは楽器が置いてある飲み屋さん。お酒は350円~600円、500円で食べ放題の日替わりバイキングもあります。アンプが壁いっぱいに積んであるので、ギタリストばかり集めてライヴを企画しようと思い立ちました。いろいろな組み合わせで即興セッションします。



5人出演なので、デュオとトリオをそれぞれ3セッション、そうすれば一人あたり3セッション出番があるとまず考えました。しかし全員が全員とあたるように組み合わせるのはとても大変。全員が1度はデュオをできるようにすると、どうやってもデュオとトリオ合わせても一度も共演できない組み合わせができてしまうのです。さんざん考えた末、デュオを一度もできない人がいるけれども全員が全員と一度は共演できるという組み合わせを考え、また一人の人の出番が最初のほうまたは最後のほうに固まることがない順番を考えました。もはや誰と誰の組み合わせを観てみたいということは置いておいて、5名をABCDEに置き換えて当日あみだくじで決めました。その結果以下のとおり。

C.永田 + E.吉本
A.kawol + B.鈴木 + D.川口
C.永田 + D.川口
B.鈴木 + E.吉本
A.kawol + D.川口 + E.吉本
A.kawol + B.鈴木 + C.永田

わりとゆるい企画でありながらも、初顔合わせの人も多くなかなか刺激的なセッションでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿