2011年7月7日木曜日

忘れたいのに思い出せない vol.17 七夕

あしりれら(vo,acc)
まぎい(vln) + 杏(vln) + 吉本裕美子(g) + フィリップ(b)
山崎怠雅(vo,g or b) + なかおちさと(vo,g) + KTN(ds)
vajuwaju - カワイヒトシ(per), 浅野廣太郎(sax), 東真史(b), 清水範也(tp), 坂本伸一(tp)
安藤裕子(reeds) + 早水愉紀(vo,g)
実ズ - 直江実樹(radio), 小池実(radio&etc), 米本実(yonemin&etc)

2011年7月7日(木)
8:00pm開場 8:15pm開演
1,500円 + ドリンク代

原宿live & Cafe JETROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html
JR原宿駅竹下口より横断歩道を渡り左へ徒歩20秒
渋谷区神宮前1-19-11 原宿アッシュビル1F
TEL:03-3423-4788


アコースティックのヴァイオリン2名とエレクトリック・ベース、エレクトリック・ギターって、これは手ごわい組み合わせだなと思ってのぞみました。この編成だとベースにひっぱっていってもらうような感じが自然だけれど、そうするとヴァイオリンが聞こえなくなりそう。結果は、フィリップさんはパートによってはほとんど単音しか弾かなかったり、かと思いきやひらすらノイズを出したり…、合わせる合わせないということは無に帰されるようなベースで、わたしはもうなんでもありで行けました。音量的にはヴァイオリンのまぎぃさん、杏さん、大変だったと思うけれど、でもそれは部分部分でそれぞれの音が見え隠れするようなバランスのとり方でなんとかなったと思います。難しい編成だと思っていたけれどけっこういい感じになったのではないかと。